忍者ブログ
トイプードル*パフェとの生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1176ac48.JPGこめ米饅頭w

会社のおばちゃんのお土産が、
偶然にも米米饅頭だった( ゚Д゚)ウヒョー

来月は高松でライブだっ
PR
IMG_0271.JPG韓国行ってきました。

韓流ドラマにはまっている母を連れて、韓国へ行ってきました。
写真は世界遺産の昌徳宮↑
故宮や城跡、民族舞踊や宮廷料理など観光の典型的コースを満喫!
近いけれどやっぱり異国気分転換になりました

---------------------------------------------------------------------------------------
そして、あれよあれよという間に決まりました。
来年の2月に挙式することになりました
どんなもんか、ちょっと聞きに行ってみよう・・・と
ネットで調べた式場紹介所へ行ってみたところ。
2時間後くらいには日取りも会場もほぼ決定w
翌日には予約完了とあっけないくらいサクサク決まりました。

もともと、こうしたいなぁという希望が具体的にあったのと
予算も考えていた範囲内でおさまった上に、なんと。。。
パフェさんも参加させることができると判明!!
犬OKの会場がなかなかなくてあきらめていたのに、
お庭と駐車場、廊下はいいですよ~と言っていただき
即決したのでした
当日の集合写真やスナップ写真にはドレス姿で登場予定


9fbc6c4a.JPGカルツォーネ

今日のお昼ご飯のカルツォーネ。
いざ食べようと思って袋から出したら、かかってるパプリカが
ガイコツの模様になっていて・・・なんとなくパチリ
ee7fab29.JPGモンスターズインク・ライドアンドゴーシーク!

先週、ちょっくら夢の国へ行ってまいりました。

最近仕事が大変で結構へこんでいたのに、さすが夢の国!
俗世間をすっかり忘れさせてくれますね。

有給を取って平日に行ったのであまり並ぶこともなくたっぷり回れて満足
新しく出来たモンスターズインクだけは80分待ちでした。

ナンバーワンはやはり「プーさんのハニーハント」
本当に絵本の中に吸い込まれるような感じで、よく出来てる

今回は少し贅沢してグーフィーのディナーショーを事前予約
A席でも一人4400円とお高めですが、お金出しただけあると納得の内容。
席までのエスコートから、飲み物飲み放題・パン食べ放題、
食事の量も十分で、ショーも面白い
予約して、よかった

二日目はシーへ。
ジェットコースター系が苦手な私は、センター・オブ・ジ・アースも
タワー・オブ・テラーも無理なため乗るものがない
見る系アトラクション周りと、屋台の食べ周りばかりしていました。
食べ物はシーのほうが良いなぁ~

そんな頻繁に行くわけではないけれど、やはり日本一(世界一?)のテーマパーク!
大変楽しゅうございました

d6763fd1.JPGちゃんとお留守番した!

家を空けたのは一晩だけですが、熱烈歓迎してくれたパフェさん。
お留守番、ご苦労様

昨年は結局一日も使用しなかった、有給休暇。
私の代わりがいないためそう簡単には休めない状況だったので・・・
まあ特に使わないといけない理由もなかったけれども。

しかし今年は!新人さんだけど代わりがいる
ということで思い切って金曜日に有給を取り三連休~
せっかくのお休みなので、近場ではなく遠出したいということで
ずっと行ってみたかった津山の鶴山公園と、真庭の醍醐桜の
県北お花見ツアー決行!
事前の調べで鶴山公園はペット禁止と分かったのでパフェさんは
お留守番です

赤磐市から一路、津山へ

29329adb.jpg天気も良くて、気持ち良い!
人は多いものの、やはり平日!
駐車場もスムーズに停められ、ゆっくりお弁当を食べました。

b3fea4e1.JPG風が吹くと桜吹雪が舞います!

高低差のある園内なので、いろんな角度から桜が楽しめました。

そして、ここ数年行ってみたいと思っていた醍醐桜へ
インターを下りてからは看板がずっと出ているので迷わず行けます。

混んでるとは聞いていたので、近づくにつれ恐る恐る進んで行くと・・・
山道にさしかかるあたりからビクともしません
ここまできたからには!ぜったい見て帰る!!と意気込んではいるけれど
山道なので車列の先が見えない分、不安倍増
20分くらいノロノロ進んで、山のふもとまで行くと駐車係のおっちゃんが
「ここに車停めて歩いたら早いよ!山道を40分くらいかかるけど!」と

40分!?ムリムリ!!

と言ってはみたものの、車で上までなら3時間かかると言われ・・・

・・・歩くか。

今考えると、土日だと私が車を停めたところにたどり着くまでにも
もっともっと時間がかかっていただろう

遊歩道の入り口に竹の棒が置いてあり、杖として使うらしい。
普段山登りなんてしないのでしっかり借りていきます。
竹の棒を持って遊歩道にはいると、木陰でひんやり気持ち良い!
でまたその竹の杖がイイ感じの長さで魔法使いっぽいなぁと思い
テンションが上がる←アホ
ひたすら登り続け、汗が流れはじめたころ目的の醍醐桜が見えて
きました。

80a8bf5f.JPG最高のタイミング
ちょうど山陽新聞の一面に満開の記事が出た日でもあり
すばらしいタイミングで見ることができました!

でもお花がきれいとか、そういうことではなくて。
ただそこに根を下ろしていて、春には花を咲かせ、
夏には葉を茂らせて・・・というこの木が過ごしてきて、
これからも過ごしていくだろうあたりまえの時間。
こんなにたくさんの人が何時間もかけて見に来ていても
木の周りでワイワイ言っていても、木には関係ない。
木に向かって立つと周りの音が消えてしまうような、
すごく神秘的な存在でした。
って言葉では上手く表現できないけれど
うん、見に来てよかった。

09f120b8.jpg予想外の山登りにお疲れの彼。
真夏並みに汗だくになって一日付き合ってくれました。
背中から疲れオーラが出てるw

その後、真庭から旭川沿いを南下して帰路に。
旭川沿いも桜と川がすごくきれいでした!

充実した2009年お花見ができて大満足

さて、来年はパフェも一緒に行こうね
 

1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/28 Vanilla*]
[05/21 くるみ]
[05/19 えっちゃん]
[11/21 key]
[11/12 えっちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
mei
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]